1. HOME
  2. プレスリリース
  3. 【キーンバウム】チェコ共和国のキーンバウムが創立25周年を迎えました

【キーンバウム】チェコ共和国のキーンバウムが創立25周年を迎えました

キーンバウム

キーンバウム・プラハが創立25周年を迎えました。

キーンバウムは1945年ドイツで創業し、常に「人」を中心に据えた「組織」づくりを目指して、エグゼクティブサーチをはじめとする人事関連全般のコンサルティング会社として地歩を固めてきました。ドイツ、そして西ヨーロッパにて成功を収め、人事コンサルティング会社として安定した地位を獲得した後、東ヨーロッパ進出の足掛かりとなったのはチェコ共和国でした。

特に自動車産業が活発化する中で、チェコとドイツの経済関係はより緊密化を増していきました。キーンバウムの前代表であるヨッヘン・キーンバウムはこのように語っています。「ドイツにおける数々のプロジェクトですでに信頼を寄せていただいた多くのクライアントが、自社のチェコ進出の際にもキーンバウムをパートナーとして選んでくださいました。」このようにしてクライアント企業のチェコでの成功は、同時にキーンバウムの成功にもつながったのです。

これをきっかけとしてさらなる信頼関係が生まれ、以来キーンバウム・プラハは今日まで、自動車、製造、物流、小売をはじめ様々な業界において、エグゼクティブサーチのプロとして、個々のプロフィールにマッチする完璧な候補者を紹介してきました。その数は実に数千人に及びます。

現在キーンバウムは、チェコのほか、ポーランド、ハンガリー、オーストリアと、中東欧に4つの拠点を持ち、それぞれが緊密に連携しあって様々なグローバルプロジェクトを遂行しています。

各国の市場・環境に精通するコンサルタントがそれぞれ協力し合い、クライアント企業のさらなる発展に必要な信頼できるビジネスパートナーとなることーこれがキーンバウムのコンサルティングの基本原理です。現地におけるエグゼクティブの採用、給与調査、組織改革など、中東欧における貴社の人事案件は、日系企業グループの日本人コンサルタント、そして中東欧各拠点のキーンバウムコンサルタントにお任せください。下記までお気軽にお問い合わせください。

キーンバウム・ジャパン

https://international.kienbaum.com/japan/
japan@kienbaum.co.jp
https://www.linkedin.com/company/kienbaum-japan/

———————————————————————

【キーンバウム・コンサルタンツ・インターナショナル】
全世界4大陸に計26の拠点を持つドイツ最大手、ヨーロッパ有数の人事およびマネジメントコンサルティング会社。創業以来75年以上、クライアント企業との信頼関係を基礎に、組織における人材の能力を最大限に引き出すことを目標とする総合的コンサルティングを提供。

【日系企業グループ】
2001年、在欧日系企業と在日ヨーロッパ企業をヒューマンリソースマネジメントの面からサポートする目的でドイツ・デュッセルドルフに開設。キーンバウム・ジャパンとの連動、およびキーンバウムのグローバルネットワークを駆使し、世界各地で活動する日系企業と日本本社、また日本で活動する外資系企業に対するサービス向上を目的に、地域、国を超えた横断的組織として機能する。現地事情に精通したコンサルタントが、各分野のスペシャリストコンサルタントとともにプロジェクトを遂行する。

【キーンバウム・ジャパン】
キーンバウムのコンサルティング業務のノウハウを活かし、日本におけるエグゼクティブサーチを目的に設立。豊富な海外ビジネス経験を背景に、クライアントのニーズを徹底的に把握し、一貫した信頼関係の中で候補者を絞り込む。雇用契約締結だけでなく長期的な人材コンサルティングのパートナーであり続けることを目標とする。

【ニュースレター】
日系企業グループでは、弊社の専門コンサルタントによって執筆されるさまざまな記事を和訳したニュースレターを年6回発行し、弊社ウェブサイトに掲載いたしております。トピックは主に欧州、日本における人事関連テーマ、報酬動向などです。
https://international.kienbaum.com/japan/
購読お申込みは japan@kienbaum.co.jp  までご連絡下さい。

プレスリリース

プレスリリース一覧